株の用語

株にはいろいろな専門用語があります。

数も多く、漢字ばかりの小難しいものに、英語のものもあります。

やりながら少しずつ覚えていくしかなさそうです。

実際株式投資をやっている人でも、わからない用語があったりもするかもしれません。

必要な用語だけ、その都度その都度覚えていけばよいと思います。

習うより慣れろ、であるのかもしれません。

最低でも、新聞の株式欄と、会社四季報の用語は分かっておくべきでしょう。

新聞の株式欄のほうはなんとなく分かると思います。

始値」はその日最初に成立した取引の値段、
「高値」はその日一番高かった取引の値段、
「安値」はその日一番安かった取引の値段、
終値」はその日最後に取引された値段、です。

会社四季報というのは企業についての資料のようなものです。

その会社を知ることは株を買う際に大事です。

こちらのほうは最初は把握するのが困難でしょう。

分からない用語はインターネットを使ったり、本を見たりして学ぶのがよいでしょう。

株の用語は分かりにくいものが多いです。

わからない用語があると見るだけでやる気をそがれます。

少しずつ少しずつがやはり肝要であるのでしょう。


金銭を伴っていれば直ぐに覚えられます。

お金がかかっているから真剣そのものでしょ。

最初は株価の安いもので、勉強をしてみるのが良いかも。

株価の安いものは、利益も少ないです。







プチュレの格安見つけよう
ピンキー&ダイアン(Pinky&Dianne)の財布ブラック
パラスパレス(Pal'las Palace)のファッション
日本旅行紀行