車両保険

車両保険という保険は自動車保険の保険の一種で、自分の車が損害を受けた時に補償することを目的とした保険のことをいいます。

車両保険には色々な付帯方法があり、その車両保険の付帯方法によってカバーされる保障内容も変わってくることになります。

例えば、単独の事故の場合でも補償される車両保険もあれば、他車との衝突だけをカバーする車両保険もあるわけです。

その他の車両保険の補償としては、当て逃げや落書き、盗難、火災・爆発、台風・洪水などがあり、車両保険の付帯方法によりこれらの補償範囲が違うので、「車両保険がついているから事故にあっても大丈夫」と思い込んでいても、車両保険の保険証券を確認してみたら、自分が必要と思っている車両保険の補償内容がカバーできていなかった、などということのないように車両保険に加入する際にきちんとその加入しようとしている車両保険の補償内容を確認しておくことが必要です。

また、車両保険によっては,事故によって車に物的な損害を生じた場合に修理する費用を補償する直接損害や、事故によって車が動かなくなった場合に工場などまで運ぶ費用を補償する間接傷害などの、どちらかしかカバーしていない車両保険などもあるので注意が必要です。


責任の度合いが相殺されるなどという話は良くありました。

例えば、過失率が6:4などの場合、相殺して2割しか補償しないというものです。

なんなんだ、この保険は〜〜〜〜。

良く聞かれた話なんですよ。







アメリカンアパレル(american apparel)の通販
Parlmaselのカプリパンツ
flapper(フラッパー)のサンダルブーツ
静香のファッションコーディネート